

しばらくお休みします!

私自身の体調不良とゲストさんも少ないので
しばらく閉めます

遼くん、お誕生日おめでとう!

今日から18歳!

今年の前半はマスターズ初め全英プロ・全米ゴルフなど
経験され、国内では早くも3勝をあげましたね!

これからも色々なことに挑戦してください!

遼くんにとって素敵な1年になりますように・・・


今日から、ANAオープンゴルフが始まりました!



■ 初日試合結果

  1イーグル・2バーディー・ノーボギー・4アンダー・6位タイ



■ ラウンド後のコメント 


 18歳の初日とANAオープンの初日が重なりましたが、ゴルフもなんとか良いスタートが出来ました。
ティショットがぶれていましたが、特に前半はそこからパーセーブが出来ていたのが大きかったですね。
ショートゲームの処理が1年前よりは上手くなったと思います。それでも今日みたいにあんなにグリーンを外してノーボギーでまわれるとは思いませんでした。
まだ初日ですが、このまま最終日最終組もしくはそれに近いところでまわれるように我慢したいですね。





両区誕生日カード18

韓国ツアー 9月10日~13日

初日5バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「70」(パー71設定)。
首位と3打差の1アンダー、12位タイで初日を終えた。

トップが-4だから射程内ですね!

予選通過、o(-`д´- o)がんば!!!



■ サンスポ

 遼は3打差の12位発進/韓国オープン

 男子ゴルフの韓国オープンは10日、天安市の牛汀ヒルズCC(7185ヤード、パー71)で第1ラウンドを行い、17歳最後の大会で海外初優勝を狙う石川遼は、5バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの70で、首位と3打差の12位につけた。

 石川は13番(パー3)で第1打を池に入れてダブルボギーをたたいたが、最終18番をバーディーで締めくくった。矢野東も石川と同じ1アンダーの12位。朴富遠(韓国)ら5人が4アンダーで首位に並び、ロリー・マキロイ(英国)と19歳のダニー・リー(ニュージーランド)はイーブンパーの27位につけた。(共同)
サンスポ


gla0909091829011-p2.jpg

遼くん、世界ランキング史上最年少トップ50入り!

<男子世界ランキング>

 最新の男子世界ランキングが7日発表され、「フジサンケイクラシック」で今季3勝目を挙げ賞金ランキングも首位に立った石川遼が47位に浮上。17歳でのトップ50入りは史上最年少記録となる。片山晋呉は50位、藤田寛之が60位、池田勇太は100位となっている。首位は依然としてタイガー・ウッズ(米国)、「ドイツ銀行選手権」を制したスティーブ・ストリッカー(米国)が2位にランクアップした。


【日本人選手】
47位:石川遼 (2.38pt)
50位:片山晋呉 (2.34pt)
60位:藤田寛之 (2.07pt)
100位:池田勇太 (1.58pt)
111位:今田竜二 (1.47pt)



遼くん、スゴイですね!



■ 「チョヌン“石川遼”イムニダ」遼、韓国オープンへ出発

  

 9月10日(木)から13日(日)まで韓国で開催される「韓国オープン」に出場する石川遼が出発直前会見を羽田エクセルホテル東急で行った。

 韓国でのトーナメントを前にその心境を「未知の世界」と語った石川。初めて訪れる地での試合とあって不安も感じている様子だったが、「プレーで魅力を伝えていきたいし、日本にもこんな選手がいるんだということをわかってもらいたい」と語るなど自分自身への期待も大きい。「例え一瞬でも賞金ランキング1位に立ったことを誇りに思っているし、それを汚さないようにプレーしたいですね」日本を代表して韓国のトーナメントに出場することの自覚も芽生えているようだ。



gla0909081252006-p1.jpg

フジサンケイクラシック 2009 最終日

みなさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

アレルギーの薬のせいで、全くやる気、根気がなくて、しばらく
更新も出来ませんでした!

m(。-_-。)mス・スイマセーン


遼くん、優勝おめでとうございます


遼くんの雄姿を主人とテレビで見ていて感動しました!

頬もちょっとこけた感じがキリットして見えて、常に平常心ももって
落ち着いてプレーが出来ましたね!

これからがますます楽しみです!


遼くん、ヒロくん、遼チームの皆様、現地応援に行かれた皆さん
オツカレサマァー(*^▽^*)/でした



フジサンケイクラッシック優勝2




■ ラウンド後のコメント

  長いようで短い18ホールでした。バーディを獲れずに前半を終わってしまって、1桁アンダーになってしまいましたが、なんとかギリギリのところで踏みとどまることができました。
リードしてプレーできていたので1打1打に集中してプレーすれば負けないと思っていました。
本当に最後まで応援してくれたギャラリーの方と戦うことができて幸せでしたし、大好きなこの富士桜で勝てて幸せです!

プロフィール

もりちゃん

Author:もりちゃん
私の大好きなプロゴルファー『石川遼』の記事や
デジカメ散歩で撮った四季の花や風景、そして自分の
病気のことなど、焦らずマイペースで更新したいと
思っています!

よかったら、覗きにきて下さいね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
